まぐろの子?メジマグロ?

こんにちは。

 

moezouです☆

 

平日の朝からとれたての魚をいただきました(๑>◡<๑)

 

漁師さんいわくマグロの子だとか☆

f:id:moezou-blog:20211002151752j:plain見た目カツオに似てるなと思いました。

切っても赤くはなく、白身っぽかったです。

調べたらメジマグロなのですね。

あまりここらでは聞きなれず。

 

これが大きくなると本マグロになるという事でしょうね。

さすがに本マグロまではいただけないので・・・

 

帰ったらマグロの子は

大きめのタタキになっておりました♪

薬味もたっぷり入ってご飯に乗っけて食べたら美味しかったです☆

f:id:moezou-blog:20211002151804j:plain

もう一品はフライでした。

アジフライのような食感と味も似ていました。

 

f:id:moezou-blog:20211002151819j:plain

捌くとき結構皮が硬く取りきれなかったそうです。

身も柔らかめだったそうです。

 

美味しかったです。ご馳走様でした☆(๑>◡<๑)