シマダイきましたよ☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

またまた平日に魚を頂きました。

シマダイ(イシダイ)

と呼ぶようです。

f:id:moezou-blog:20211005231319j:plain

大量に頂いて作ってもらいましたので、帰ったら煮付けになっておりました☆

次の日は、朝食の味噌汁になりました☆

 

 

f:id:moezou-blog:20211008154014j:plain

味噌汁は、豆腐とネギを入れたらこれがまた、出汁がでて美味しいのです。

けっこう好きです(๑>◡<๑)

(ネギがなかった・・・)

白身でフワッととれてパクパクいけますよ。

 

しかしおチビさんは、かわいくて食べられない。と(*´-`)

可愛いかな?

あなたがかわゆいわ…♡

 

もらった時まだ生きていたので可愛かったようです。

まぁ食育ができてないですね…

痛恨の極み( ゚д゚)

 

なので、私がしっかり頂きました。1人で5匹くらい食べたかも(°▽°)

私が食べてどうすんだろ。

 

カルシウムたっぷり

なお魚は、ぜひ子供に食べてほしいのに…

私はお魚どれも好きなので食べます☆

子供達は調理次第かな??

もっと子供がたくさん食べてくれるお魚料理を勉強します٩( 'ω' )و

今日も美味しく頂きました☆

ご馳走様でした(๑❛ᴗ❛๑)