野菜たっぷり鶏団子スープ☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

お休みの日

野菜たっぷり鶏団子スープを作りました!

鶏団子は、ミキサーにかけ手作りで。

【鶏団子】

・生姜

・ニンニク

・山芋

・胸肉

・片栗粉

・塩胡椒

・玉ねぎ

f:id:moezou-blog:20220111191748j:plain

白菜いっぱいあるのでたっぷり入れたつもりがとろけてなくなるし

ま、野菜の味は、染みこんでるはずだし大丈夫でしょ!

と大根、人参、玉ねぎ、中華スープの出汁の素を入れた鶏団子スープでした!

仕上げにパラパラっとパセリをかけ、それっぽく☆

(╹◡╹)

生姜もすりおろし、体ポカポカあったまったスープでした!!

あとは、ミートパスタでした☆

 

冬休みも終わり、学校が始まりましたね。

子供達、さあ頑張って!

行ってらっしゃい(*^^*)