毎朝の日課に癒される☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

毎朝、玄関に置いてあるメダカ達に学校や仕事行く前に餌をあげて行くのが

日課です。

 

よく見ると、卵らしき物がくっついていたり次の日にはなかったりと、不思議な現象が起きていたりします。

 

おチビさんとこれそうじゃない??

これ、アメーバじゃない?

とか話したりと

毎日見ていると楽しみになってきますね(╹◡╹)

 

そこで調べてみると、卵があったらとメダカと卵は別の水槽に移した方がいいんだとか。

本当に初心者なもので・・

 

ただ、メスとオスがわからない・・・

 

わかりやすい特徴があればいいのですが・・

 

 

 

白メダカと赤メダカです

水槽とフィルターが汚れてきているので

そろそろ水換えです。

 

でも、一度に換えると水質が変わるらしいので少しずつがいいんだとか☆

旦那さんは手伝ってくれないので一人で頑張ろうと思います!!

( ̄^ ̄)ゞよしっ

 

 

 

moezou-blog.hatenablog.com