やっぱり、揚げたてが一番!!

 こんにちは。

モエゾウです☆

 

野菜が美味しい季節になってきましたね。

 

うちは婆ちゃんが野菜を作ってくれているため、昨日は新じゃがが獲れたみたいです!!

 

昨日の晩御飯は、コロッケです!!

 

ジャガイモの品種はキタアカリで、ビタミンC糖分が多く、ホクホク系のジャガイモだそうですね☆

 

しかも、うちは大家族なので

じゃがいも大6個

玉ねぎ中2個

ひき肉と炒めて

茹でたジャガイモに投入したら、

 

娘ちゃんに、丸めてもらい、

小麦粉、玉子、パン粉をつけて揚げるだけでした。

 

昨日は、そんなに気温も高くなく絶好の揚げ物日和だったのでよかったです。

(暑い夏は絶対にしたくない揚げ物)

 

しかし、

 

揚げても揚げても消えてゆくコロッケ達・・・

 

揚げ物の匂いって食欲をそそりますよね

 

つまみ食いしすぎて、並べた時にはお腹いっぱいみたいで・・・

 

やっぱり揚げたてが美味しいですね☆

 

皆さんは、新じゃが料理で、何が好きですか??