人感センサーで省エネ☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

今、まさしく省エネ時代になりなんでも省エネです。

 

我が家の中でも、家の色んなところで取り組んでいます。

 

そこでずっと気になっていた

 

人感センサー

 

我が家では、いまだに置いてありませんでした(。-_-。)

 

一度、何年か前に使っていたのですがリフォームと共になくなり

ました。

 

しかも前に使っていたのは電池式。

ウチは人数が多い分、人感される頻度が高く、

すぐに電池を換えなくてはいけませんでした。

 

トイレも玄関横にあって、

 

おチビさんは夜になると暗くて怖い。

昔ながらの電気なので玄関の電気はつく時間が遅い。

 

この間、電球換えたけど変えるまでが天井高くて大変そうでした。

(私は変えていません(。-_-。))

 

しかし、ずっと玄関の電気をつけておく訳にもいかず。

電気屋さんに行くも

なかなか気に入ったものはなくて・・・

 

探していましたら

 

なんと!!

 

USB充電式!( ゚д゚)

 

時代は変わりましたね。

 

めちゃくちゃ便利です!

 

一番長い50cmを購入しました!

 

付属の両面テープの磁石を靴箱の所につけました。

 

ちょっと磁石は弱いので自宅にあった強力磁石で強化しくっつけました!!

f:id:moezou-blog:20220305184837j:plain



これで暗い夜にトイレへ行っても大丈夫です!

 

 

気に入った所

・120度のセンサー

・3mでの反応

・最短1時間充電で使用可能

 

外にも持ち運びできるので、アウトドアや非常時の時にもいいんだとか(╹◡╹)

 

どちらか電気の色も選べまして

 

・オシャレで温かみのある暖光色

・明るい昼白色

 

私は、明るい昼白色にしました。

 

f:id:moezou-blog:20220305185310j:plain

結構、明かるいです!



実は

持った感じすごく軽すぎて。買ってちょっと失敗したかな??

とも思ったくらいでした。

 

でも、その軽いのが良くてどこでも場所移動できる!自分で充電できる!

ので

そこもまたいい所でした!!

 

今では、トイレに行く時

玄関手前から反応するので段差のある暗い足元にすごく便利です!!

 

あと、もう一つ2階に行く廊下にも欲しいので小さいのを購入しようかなと思います!

(╹◡╹)