蕎麦&変わり種天ぷら☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

暑かったので、子供達が大好きな蕎麦にしました!!

台風でフェーン現象

家から車に移動するだけで暑いのがわかる。

風も強いので近くの海岸の波はだいぶ荒れていましたね。

道路にまで波がかかっていました・・・

 

そんな暑い日は、

みんな蕎麦が大好きなので7人前を茹でました!

ちょっと多かったかな?と

思っていましたが5人でいただき完食しました!

あと、簡単に済ませたい日だったので

具材を切って天ぷら粉に入れる

・変わり種天ぷら

・夏野菜の天ぷら 

野菜の天ぷらって美味しいんだけど子供はそんなに食べなくて

なので野菜少なめのその他多めに揚げました!

  

天ぷらの具   ・ナス

・ピーマン

・ソーセージ

・ちくわ

・えのき

・鶏皮のしそ揚げ

(読者さんの枠、参考にさせていただいています)(๑>◡<๑)

 

f:id:moezou-blog:20210810071143j:plain

(どれがどれだかわかりにくいな・・・しかも揚げすぎた・・・)

やはり、ソーセージが先になくなりました・・

 

エノキですが

旦那さんもびっくり!

今回初めて、えのきの天ぷら挑戦してみましたが

めちゃくちゃ美味しいですね!!

ビールとも合う!

今まで知らなかったのが残念すぎる・・・

 

買ってからお味噌汁に入れようと冷蔵庫でスタンバッてもらってましたが、

暑い日が多いので作る機会がなく・・揚げてみました☆

より、エノキの甘みが増して美味しかったです(๑>◡<๑)

 

他に変わり種な天ぷらがあったら教えてください☆

 

 

 

季節のお野菜をお漬物にしていて

お中元や贈り物にも

↓↓↓↓↓