秋ナスの挽肉挟みフライ☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

揚げ物シリーズです。

 

秋ナスは、嫁に食わせるな。とかゆわれ

若い時に聞いた時「は?なんでナス食べたらダメなの??」

って思いながら控えめに食べていた嫁にきたてのピチピチの15年前。

 

それが今頃聞くと、なんとなく意味がわかってきた。

(今更かい)(*・ω・)ノ

 

秋ナス美味しすぎて食べ過ぎると体が冷えるから嫁に食わせるな

なんですね。

 

今ではそんな話はなんのことやら、秋ナスの大量消費に困る嫁・・・

15年て早いものですね(。-_-。)ハハ

 

 

 

そんな秋野菜は大量に、順調に採れたみたいで食べても配ってもまだ採れています。

f:id:moezou-blog:20210829110037j:plain


カボチャも初採れでした☆

連日の、晴れや雨でありがたいことに成長が早いです。

 

大量消費として、冷蔵庫に入れてまだ残っていたスーパーの袋半分くらいの量があったかな。

 

大小様々なナスを

 

揚げて消費していきました。

 

f:id:moezou-blog:20210829081920j:plain

ナスを半分に切り、切り込みを入れて

 

豚ひき肉と玉ねぎみじん切りにしたお肉を切り込みに

ぎゅっと入れていきました。

 

切り込みなので詰め込みすぎたらパッカーンと割れるのを気をつけながら。

ナスの表面、ツルツルでパン粉がつきにくのでハゲちゃいましたが・・(*´-`)

 

f:id:moezou-blog:20210829081901j:plain

雑に積み上げたら・・こんなことに

 

なんとか・・・できた・・・

助っ人誰も来ず。頑張った・・

ここまで、大変でした。

 

さて、大量に揚げていきます。

お肉半ナマも嫌なのでしっかりと転がしながらたまに

衣が剥がれながら・・

 

揚げていきました。

f:id:moezou-blog:20210829081911j:plain

これだけ揚げたら中身も大丈夫だろうと。

(いや、しかし、衣剥がれすぎた・・・)

(*´-`)ナゼダー

 

 

ナスフライが好きな娘ちゃんは、ご飯を食べずこればかり食べていました♪

秋茄子を大量に堪能した日でした☆

 

 

 

 

 敬老の日には。漬物レシピも載っているそうです

↓↓↓↓