夏野菜特集☆枝の豆ぞう

こんにちは。

 

moezouです☆

 

我が家の畑では夏野菜特集が続いております!

だがしかし!私は、作っておりません。

食べる専門です♪

大ばあちゃんがこの暑い日が続く中、畑を頑張ってくれています。

みんなに食べさせたいので結構な量や数の野菜を作っています。

なので毎年枝豆も作ってくれています☆

去年は出来が悪く、ぷっくりせず数も少なかったですが

今年は、大量のぷっくり枝でした☆

 

(まだまだあります↓)

 

f:id:moezou-blog:20210724103335j:plain



茹でたて!!ビールに最強に合います!!

(週末暑いときはビールは飲みます)

f:id:moezou-blog:20210730190245j:plain


 

冬場でも食べたい時とかは冷凍のを買っていますが全然違いますね。

食感もコリコリで美味しいし甘みももちろんあります。

塩も味がつきやすのか、ちょうどいいです。

 

摂ってきた枝豆を塩でつけて揉み込み

長い時間置いた方がいいかな・・・

それから茹でると

味がしっかりついて美味しい枝豆になります。

端の方も少し切ってから茹でると味がつきやすくなります。

(自分ではしないですがマメな大ばあちゃんがしてくれます)

 

f:id:moezou-blog:20210724073832j:plain



いつの間にかでき上がってたので私と子供達は食べるだけです!!

 

ありがたいです〜(*´꒳`*)

 

子供も大好きで夕飯が終わってからのデザート感覚で食べています☆

 

なので、すぐなくなります・・・(*´-`)チーン

 

 そろそろお中元の時期になりましたね

↓↓↓↓