我慢できない!

こんにちは。

 

moezouです☆

 

暑い日が続いてますね。

みなさま、お元気でしょうか。 

普段、外にはそんなに出ないのですが、休みの日、家にいても動くと暑いし子供はプール作ってー

とか

プール作っても見てる方が暑かったりしますよね・・・

 

しかし休みになると子供も大人も暑すぎる!

我慢できない!とちらほら聞こえてきたので

それならと自宅に程近い海水浴場へ行きました☆

 

そうです、近いのです♪^ ^

今年もコロナ渦という事もあり、OPENしないところも多いみたいですね。

こちらもOPENはしないみたいですが

すでにけっこう人もいて、駐車場は、いっぱい。

 (小さい所なので)

 

田舎なので近場からしかこないみたいですが、

毎年夏休みになると知ってる人は遠方からでも毎年きてたりするみたいです♪

(穴場です) 

我が家は、チャリで行ける距離なので駐車場が混んでようが大丈夫。

浮き輪片手にチャリこいで行きます!!

 

お風呂感覚で行けます♪

外暑いし、行こうか!!

くらいです。

夏は電気代がすごいですからね、なるべく涼しい所へ・・・

 

一応、人もいつもより多いので距離を保ちつつ子供達と入ってきました☆

透明度抜群なので魚も泳いでるのが見えるくらいです。

f:id:moezou-blog:20210718202726j:plain

端っこは浅瀬だったので子供達は喜びました^ ^

f:id:moezou-blog:20210718202739j:plain

夏休みは、仕事が休みの日になるとだいたい毎週、子供達と行ってます☆

f:id:moezou-blog:20210718202802j:plain

なんにせよ、タダですから。(レジャー費ケチれます。)

田舎の特権ですね☆

シャワーも家に帰ってから入ります。

海の後のかき氷も、そこで食べると美味しい!!

知ってる!!

 

美味しいんだけど

家にふわとろカキ氷機があるので帰ってから食べます。

 

近いので我慢してくれます。

そのかわり大盛り、つゆだくです☆

夏休みになったらいとこ達が来るのでカキ氷機はフル回転です。

スタンバイしている氷はすぐになくなります。

コロナ渦なので距離を保ちつつ気をつけて行きましょう〜

 

しかし、焼けるのだけは年を重ねるにつれどんどん気になりだしますね〜

すごく塗ったのに32℃の炎天下で半日外にいるって・・・

さすがに日差しが強過ぎて

子供も気がすむまで海から上がりませんから

やばい・・・

1日で焼けた・・・

子供も日焼け止め塗ってみたんですけど1日で色が変わってる・・・

昔みたいにはいかないみたいですね。

海やプールに行って真っ黒になるのが当たり前。

最近じゃ日差しが強い日が多いから、子供達も十分な日焼け対策をしないといけないくらいみたいですしね。

もうすぐ夏休み☆

暑い日が続くので水分をこまめにとり、距離をとり、熱中症や日焼けには十分気をつけていきましょう〜

 

これから活躍してくれそうなシュノーケル

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


 

 

接触冷感UV98%カット!

↓ ↓ ↓ 


 

ピンクで可愛いシュノーケルと、日焼け対策、大人用水着5点セット

↓ ↓ ↓ 

 

 

海はこれから

完全防備でいかないといけない時代ですね・・・(*´-`)