タコのその後☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

引き続きタコ話2で、すみません・・・(*´-`)

昨日、実家に行く予定だったので(近くです)

タコもらったからと連絡したら

 

やっぱり!きました!!

 

じゃあたこ焼きの用意しとくね〜♪

 

との事だったので、夕飯は茹でたタコを持ってくだけでした♪(#^.^#)

 

ありがたや〜

 

今では実家の父、母は

タコ焼きが好きなので、帰るとたこ焼きをする時があったりします。

なのでタコ焼き機が1台あります。

2人なので食べたい時は買って食べているそうですが

買うと、だいたいタコが小さいみたいですね。

 

しかし、でかいタコを持って行ったのでこれでもかと大振りに切って入れていました!!

 

f:id:moezou-blog:20210718194844j:plain

 

じいちゃんが子供と一生懸命ひっくり返していました☆

(ま、すぐ飽きたのでバトンタッチが早かったですが・・・)

 

タコは硬いから噛みきれないからとか言う人もいたりしますが、

けっこう茹でた事もあり、新鮮なこともあり柔らかくなり

還暦を過ぎた歯が弱い

じいちゃん、ばあちゃんも大丈夫でした☆

 

まさしく外はカリッの中は、とろ〜でした!!

場所によって火加減は強めと弱めのところとかあるものの、席替えをしながら焼いていきました。

子供達も久しぶりにお家タコ焼きをして、

たくさん焼いて

いっぱい呑んで、楽しい休日でした☆

 子供から大人まで楽しめるっていいですね。

 

f:id:moezou-blog:20210718194849j:plain

 

大家族には24穴用もいいですね

↓↓↓↓↓


 

 

 

実家では18個用がちょうど良かったみたいです

↓↓↓↓