釣りたてのお魚を届けに行きました☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

週末、実家へ行った時。

 

階段に手すりをつけてほしいって言われたのと

こちらは釣ってきた魚も食べさせたいとの事で。

 

 

 

ハチメ(メバル)を届けました。

f:id:moezou-blog:20220214223351j:plain

そういえば

 

ちょっとー!!

生きたままじゃないか!!

( ゚д゚)えっ

 

ここのウチ

 

魚捌けるばあちゃんがいない!!

 

しかし、

 

今回の私は違いますよー!!

 

めちゃくちゃ簡単な方法を

教えて頂きましたので、早速試してみました☆

(╹◡╹)

 

 

氷水で締める!!

 

f:id:moezou-blog:20220214223355j:plain

こんな感じで合ってましたかね??

 

大成功!!

 

釣りたてでピチピチしていましたがしっかり動かなくなったところで作りました。

今回はビビらずしっかりと調理ができました!

教えて頂きありがとうございました(o^^o)

 

その後、後で焼いて食べると言ってたので、

塩を、もみこんでおきましたー!

親2人暮らしなので魚をあまり買わないみたいだし、喜んでいました(๑>◡<๑)

 

それなのに、お刺身を買っておつまみで食べてた娘って……

いやいや、1人で完食してないのでね!

(><)

 

まぁ、喜んでくれていたのでよかったです☆

教えて頂きありがとうございました!☆☆

(๑ᴖ◡ᴖ๑)

喜び&お礼ブログでした