ワインのお供に、また枝豆のペペロンチーノ☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

仕事お休みの前夜祭のおつまみは。

夏にたくさん採れていた枝豆を茹でて冷凍してあったので

枝豆のペペロンチーノを作りました☆

 

旦那さんにも好評だったので

調子に乗り、またワインを飲みながら作っていきました。

 

オリーブオイルと

刻んだニンニクを入れて冷凍枝豆を入れていきます。

 

多分解凍した方が良かったのかな?

 

そのまま、フライパンに入れたら自然に溶けるだろうと入れました

(。-_-。)

 

f:id:moezou-blog:20210919080417j:plain

溶けてきたかなと思ったら

 

仕上げに

・黒胡椒

・唐辛子

お酢          ←味のアクセントになるので多めが好きです

・パルメザンチーズ    ←こちらも

をかけて出来上がりです☆

 

f:id:moezou-blog:20210919080356j:plain

ちなみに冷凍の枝豆を入れると

解凍するまでに時間がかかりました・・

面倒くさがりの悲劇・・

(*´-`)

 

仕上げじゃないが、すでに唐辛子入れてるし

↓↓↓

f:id:moezou-blog:20210919082522j:plain

結構、食べたら止まらなくなるので食べ過ぎ要注意でした☆☆☆