久しぶりの大物?!ゲットしたようです☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

天気がいい日が続いているので、釣りにも力が入っている旦那さんです。

 

平日、仕事前にも2時間ほど行ってたりしているほどの気合いの入りぶり!!

 

そんな平日に、久しぶりに持ってきた魚です(・ω・)

 

エソ

 

 

初めて観たんですよ( ゚д゚)

網に入れてそのまま、家の中の台所まで持ってくるから何事かと思いましたよ!!

( ゚д゚)

 

てっきりナマズか、でかいボラかと思いました!!

ヌルヌルしてるし・・・

とりあえず、ばあちゃんに捌いてもらいまして

結構、小骨が多いらしく捌きにくいとのことでした。

なので、フープロにかけて団子にしてみました!!

小骨も気にならなくなり、片栗粉入れすぎたかな??

 

ちくわのような弾力です!!

調べると、エソは小骨が多いので、フープロにかけて団子にして食べるのが多いみたいですね(╹◡╹)

 

味噌汁に入れて朝ご飯に頂きました!(・ω・)

白身だし、全く臭くなく小骨もなく食べやすかったです!!

 

お疲れ様!!

ごちそうさまでした!!

(๑>◡<๑)

 

 

moezou-blog.hatenablog.com

moezou-blog.hatenablog.com

moezou-blog.hatenablog.com

moezou-blog.hatenablog.com