ニトリのコタツ、フラットヒーターを買ってみました☆

こんにちは。

 

moezouです☆

 

今年に入り。色々な物価の高騰化!!(。-_-。)

 

電気代もやばいですね・・・

 

高額電気代が我が家にも

 

ヒットいたしまして先日、

 

ニトリに行きましたら

 

こたつが!

 

 

最近なのかな??

 

ちょっと今まで知らなくて・・

 

フラットヒーターという物が

 

電気代安いんだとか!!

(・ω・)ノ

 

私調べ

 

従来のこたつ

 

石英管510W

 

・1時間当たり

弱 2.2円/強 4.6円

 

フラットヒーター

 

・省エネフラットカーボン300W

 

・1時間当たり 

弱 2.2円/強 3.9円

こんな感じでした。

 

 

今まで冬になると

 

灯油代も高いし

 

今までは電気代を安くさせようと

8畳の部屋に子供達集まって勉強させてました。

 

今年は受験生がいるので

おチビさんがいるところでは集中できないとか

いっちょ前に言い出したので・・・

 

カーペットを追加し

ヒーターなしで自分の部屋で頑張ってもらっていました。

 

 

ですが去年より値上がりしました。

 

ウチの中

合計

 

1階に

カーペットとコタツ

(ばあちゃんたちの各部屋にヒーターも完備。)

 

2階に

カーペット2枚。

 

なんでも安いと思って買っていたカーペットだったので

 

使ってみると意外に上がったなという印象でした。

 

なので購入しました!

f:id:moezou-blog:20220209205404j:plain

タツの中が今までの

飛び出ていたコタツではなく、

フラットな感じに仕上がっています!!

f:id:moezou-blog:20220209205427j:plain

暗いですね。わかるかな・・・

広々と結構あったかいです。

 

これで、こたつの中の足で喧嘩とかはなくなって

 

ガンガン当たって壊れるとかもなくなる!!と思いまして

(子供達一回壊しました)

 

 

2階に一部屋カーペットやめてコタツに変えて使う事にしました!!

(๑>◡<๑)

 

 

ヴィンテージブラウン

f:id:moezou-blog:20220209205420j:plain

タツ布団も前からあったニトリの物で。

 

畳の和室の部屋に、こんなかっこいい家具!!

アンマッチな感じですが・・・

 

今年は、これで様子見てみるとします!!

 

変化がありましたらまたお知らせいたします(╹◡╹)

 

受験生がいる家庭は、きっとどこも大変かと思われます。

 

なんとか乗り切りましょう!!

(。・ω・。)